「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - Firefox3を使ってみたTOP > 雑記・つぶやき > title - Firefox3を使ってみた

スポンサーサイト   


Firefox3を使ってみた   

たまにはいつもと違う話題を。

私が普段使っているブラウザはFirefox(Ver2)です。そのFirefoxですが、本日(6/18)新バージョンのFirefox3が正式リリースされました。

リリースされたばかりのFIrefox3ですが、使ってみた人の感想は概ね好評のようなので自分もインストールしてみました。

その結果は・・・・、


WEBの表示がかなり早くなりました。これはいい。

「史上最速」というPRも大げさではなさそう。

Google リーダーも、Gmailもサクサク動いて快適です^^


なお、メジャーなアドオンの中では「Tab Mix Plus」がまだFirefox3に対応していないようですが(今週末までに対応との噂)、こちらの情報をもとに、こちらからベータ版をダウンロードしたところ、問題なく動作しています。

同じくメジャーなアドオン「All-in-One Gestures」もFirefox3対応はしていないようですが、ソメログさんというところで対応方法が書かれていました。

もっとも自分はマウスジェスチャで複雑なことはあまりしないので、「All-in-One Gestures」より軽量の「FireGestures」を使っていて、こちらはFirefox3でも問題なく使えています。


以上、簡単ながら使用レポートでした。



言い忘れましたが、私の使用OSはWindowsXP(SP3)です。ご参考まで。

※Macユーザーの方へ注意。「Firefox 3 will not start on Mac OS X previous to 10.4」だそうです。

※Firefox3のFAQはコチラ



■おまけ

なにやら「24 時間最多ダウンロードソフトとして、ギネス世界記録へ挑戦!」というのをやっているので便乗してみる(笑)

 Download Day 2008

こんなの(↓)も貰えた(笑)
ff3

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/585-7e4bb80c

FC2Ad

相続 会社設立

