「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 【夜桜編】桜・さくら・サクラ 千鳥ヶ淵・北の丸公園TOP > 雑記・つぶやき > title - 【夜桜編】桜・さくら・サクラ 千鳥ヶ淵・北の丸公園

スポンサーサイト   


【夜桜編】桜・さくら・サクラ 千鳥ヶ淵・北の丸公園   

IMGP0959

桜の写真を載せるようになって、来訪者もエントリー閲覧者も激減しました(笑)

近代日本史ブログらしく、桜の写真に紛れて、一応、宮城事件のあった建物とか二・二六事件戒厳令本部が設置された建物を紹介したりしているんですけどねw。

それでもめげず、本エントリーも、夜桜写真オンリーでいきます。

4月1日は一通り皇居界隈で散策した後、日が暮れるまで近くの「昭和館」で時間をつぶし、その後夜桜見物に向かいました。昼間と同じルートで再度花見です。


IMGP0913 
千鳥ヶ淵の入り口近くです

IMGP0911
千鳥ヶ淵緑道 薄暮時です

IMGP0921
千鳥ヶ淵ボート乗り場

IMGP0927
千鳥ヶ淵ボート乗り場

IMGP0937
千鳥ヶ淵緑道
奥の桜がピンク色なのは、花の種類ではなく、ライトアップの色のせいです(笑)

IMGP0943
首都高速都心環状線と千鳥ヶ淵

IMGP0951
遠くに東京タワー

IMGP0955
北の丸公園より 

IMGP0965
牛ヶ渕北側から見た武道館と夜桜

4月1日に撮った写真をPicasaにアップしました。
撮影場所がGoogleMap上でわかるようにしてみました。
ブログで紹介した以外の写真もアップしてありますので、気が向いた方はどうぞ。
(下の画像クリックでPicasaにとびます)

Picasa_JSeagull

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

あれ?

 夜の桜も綺麗ですね。
 でも、どうしても一部を強調したり、色を付けたりになってしまいますよね。
 太陽光(自然)の力の偉大さを感じます。

 私のPC、Picasaに行くと固まってしまう・・・
 何でだろう?

きれいですけど

夜桜はきれいだし妖しくて好きだけど、くっついてるカップルが必ずいてムカツク。

ちょっと勇気を出して初コメントです。
毎日興味深く拝見しています。
海外在住なんですが、こちらに居ると日本の歴史について知りたがる(大東亜戦争が主)年配の男性が多いので、勉強させていただいてます。
桜の写真も楽しませていただいてます。
本当に日本の桜は綺麗ですね。
また遊びに来させていただきます。

■tono さん

>私のPC、Picasaに行くと固まってしまう・・・

Picasaは重いのは確かですね。javascriptだらけだし。
ブラウザ関係だとは思うのですが。。。

■光太郎 さん

見ていただく方に和んでいただこうと思ってアップしたのですが、不快に思われるとは予想していませんでした。。。


■Acotone さん

初めまして。
いつも訪問していただいてありがとうございます。
なぜAcotone さんが拙blogに関心を持たれていたのか、やっとわかりました^^

>こちらに居ると日本の歴史について知りたがる・・・

そういうことだったのですね。やはりかつての同盟国だからなのでしょうか?それともあの時の日本人の戦争の仕方が西洋人の理解を超えていたから?

>本当に日本の桜は綺麗ですね。

日本が懐かしくなりませんか?(笑)
でも、海外に行ってから自分の特技を生かす道を見つけられたのはよかったですね^^
作っておられるバックもきれいですが、その写真のセンスも素晴らしいなぁと思って拝見していました。

>また遊びに来させていただきます。

こちらこそよろしくお願いします。
ぜひぜひ、また気軽にコメントしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/541-c38c9cd0

FC2Ad

相続 会社設立

