「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 春・全開 北の丸公園の桜TOP > 雑記・つぶやき > title - 春・全開 北の丸公園の桜

スポンサーサイト   


春・全開 北の丸公園の桜   

IMGP0610

昨日(3/29)の土曜日、絶好の花見日和なのに、休日出勤だったので、無理やり早起きして花見をして写真を撮ってきました。

先日のように携帯電話カメラではなく、ちゃんとしたカメラで撮りましたから、腕はともかく、まぁ見られる写真にはなりました(笑)。



(写真はすべてクリックで拡大します)

IMGP0555 IMGP0630
田安門前

IMGP0576
お堀にが映っています。水際だとがさらに映えますね。

IMGP0589
公園内の池

IMGP0582
北の丸公園から見る堀端のは、上から見下ろすような形になります。

IMGP0600-2
暖かくなって、ぬこさん(右下)も気持ちよさそうでした。

IMGP0626
清水門(重要文化財)

IMGP0629 
牛ヶ渕南側から。奥の建物は日本武道館。

IMGP0553 
あまりよい写真ではありませんが(汗)、奥の古い建物が、二.二六事件の時に戒厳司令部がおかれた軍人会館です。(現・九段会館


下は、北の丸公園のGoogleMapですが、ちょうどが満開の時の航空写真なんですね。
右下の八角形の建物は日本武道館、左上は靖国神社。

大きな地図で見る

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

こんばんは。ふうらいにんからyumaにHN変えました。ブログも変更しましたので、リンクを変えていただければ幸いです。桜きれいですね。写真のぬこ(ねこ)も気持ちよさそうにしてますね。僕の家の近くでも桜がきれいに咲いています。

今年は仕事場が変わり見ていないんですが、中央線の飯田橋から四谷の間の車窓から見える桜もとても奇麗ですよね。

お久しぶりです

 桜はやはり綺麗ですね。
 博多は、今週中に満開になるようですが、予定の日曜日が「雨」の予報なので心配です。
 暫く「人権擁護法案」関係でドタバタ(未だに)しておりまして、なかなか寄れませんでした。
 此処に寄ると気合い入れて読まねばならぬ(´∀`*)ウフフ
 ただ、寄らずに記事を書いて暴言吐きまくっていると、軌道を外れそうになるのが自分で分かります。
 此処は車で言えば、フロントアライメントの修正所で、j.seagullさんは優秀な整備士と言ったところでしょうか。
 個々の記事は読ませて頂き、いつもながら大変参考にさせて頂いていますが、コメントはなかなか纏まりませんので、この様なほっとするところに書かせて頂きました。
 今後ともよろしくお願いします。

■yumaさん

突然閉鎖されてしまって残念に思っていたのですが、引っ越ししたんですね。リンクも修正しました。
この日はほんとに暖かくて、ぬこさんも、とてものどかな顔をしていました(笑)


■やっしゃんさん

外堀通りの方ですね。
北の丸公園の桜は去年初めて見に行ったのですが、お堀に映えるのと、夜に行っても酔客がいないので気に入りました。都心なのに静かで良いところですよ。


■tonoさん

お久しぶりです♪

>車で言えば、フロントアライメントの修正所・・・

いやいや、私は意見が右に左にフラフラしていて、もっとトウインを調整して直進性を高めたいところですが(笑)、歴史問題はあまりに奥が深くて、いつまでたっても未熟者のままでございます。

拙ブログにコメントいただく方々の中では、tonoさんも最古参の部類になりました(^^)
ほとんどの方が去っていかれる中、tonoさんは来訪しつづけていただける貴重なお方ですので、いつでも気軽にお越し下さい♪

お堀に桜が写っている写真。すごくいいです。
画像の掲載方法もとてもおしゃれですね。
格好いいです。

サイドバーも格好いいツリー方式ですね。
今日気が付きました。前からだったかな?

(´・ω・`)も頑張ればできるのですが、
何せ面倒くさがりなので、できません。
なんだか和めました。ありがとうございます。ノシ

■(´・ω・`)さん

>画像の掲載方法もとてもおしゃれですね。

ブログエディタにWindows LiveWriterを使っているのですが、それで画像を貼ってほんの数クリックでこのような縁付き、影付き、ウォーターマーク入りの写真ができます。サイズ変更も明るさ調整もLiveWriterだけで簡単にできてしまうので、ものぐさの私でも楽々ですw。しかもフリーですし。
ブログエディタも色々試しましたが、最近はLiveWriterに落ち着きました。(若干の不具合はありますが)
Win95以来、MSのアプリはずっと毛嫌いしてきたのですが(笑)、LiveWriterだけはおすすめできるかもwww。

>サイドバーも格好いいツリー方式ですね。

最近変えました。こちらのプラグインは借り物でございます。

>なんだか和めました。ありがとうございます。

他の写真をpicasaにアップしましたので、よろしければ・・・。

http://picasaweb.google.co.jp/J.Seagull.07/20080401/photo#map


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/539-ee0ceb5d

FC2Ad

相続 会社設立

