「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 過去エントリ「報道に熱くなりすぎる人たち」に、さらに加筆修正TOP > メディアリテラシー > title - 過去エントリ「報道に熱くなりすぎる人たち」に、さらに加筆修正

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去エントリ「報道に熱くなりすぎる人たち」に、さらに加筆修正   

3月3日にアップしたエントリー「報道に熱くなりすぎる人たち」の内容に、再度若干加筆修正しました。

(´・ω・`)さんが指摘していたことや、コメントのやりとりを本文に反映したりしました。



ちなみに、上記エントリーを読んだmixiの住人で、私のことを「左側」と解釈した方がいました(笑)

私はかつてmixi内で「中立を装った、タチの悪い歴史修正主義者」呼ばわりされたこともありましたけど、色々な見方があって面白いですね^^

いろんな意見があった方が、世の中面白いですよ。

冷静になれば、自分が気づかなかった視点を提供してくれる他の人たちに感謝する気持ちも生まれると思います。

議論するなら、聞く耳を持って冷静にやりたいものです。

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/531-96c3bc9d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。