「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 九人の乙女の碑TOP > 雑記・つぶやき > title - 九人の乙女の碑

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九人の乙女の碑   

画像アップのテストと練習を兼ねての記事です。
昨年の夏休みに旅行で稚内を訪れたときに撮影した「九人の乙女の碑」です。
九人の乙女の碑
(クリックすると大きくなります)

すぐ近くにキャンプ場があり、過去にも何度か訪れて知っている碑だったのですが、去年はいつもと違う想いがありました。と、言うのもこのフラッシュを見つけて碑のいきさつを知ったからです。

<乙女の碑 北のひめゆり>

わかりにくいですが、海上遠くにかすかに樺太が写っています。
あの地で、激しく攻めてくるソ連軍から逃げもせず内地に状況を報告し続けた若き女性達・・・。
何度も訪れた場所だったのに、この時は涙が出てしまいました。
自分が今立っている場所も、もしかしたらソ連になっていたかもしれない・・・
そう思うととてもやるせなかったです。



おまけ
エゾシカ
道すがら出会ったエゾシカのペア。

まだ中身がないBlogですが、気が向いたらどうぞ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/4-fe875215

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。