「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 「別館」からのお知らせTOP > 特攻・特別攻撃隊 > title - 「別館」からのお知らせ

スポンサーサイト   


「別館」からのお知らせ   

考察NIPPON-別館」の方に、「特攻」関係の動画を一気に30個(エントリー)以上追加しました。また、ブログのテンプレートも、映像を見やすいような黒バックのものに一新しました。

敵艦突入時の映像は複数エントリーで重複しているところもありますが、貴重な記録フィルムですので、関心のある方は、ぜひご覧下さい。

あと、4月30日のエントリーでご紹介した、元桜花パイロットの鈴木英男氏が語っている映像があったのを思い出したので、貼っておきます。鈴木氏のお話は映像右下のタイム3:07あたりからです。




なお、この動画には前段があるのですが、別館のエントリー『特攻証言集「国破れても国は滅びず」』にて全編貼り付けてあります。



特攻 最後の証言
『特攻・最後の証言』制作委員会
4757213034
アスペクト 2006-10-17
売り上げランキング : 64155
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

凄い30個ですか

 ご苦労様です。
 まったく、あちこち探すこともなく、まとめて見られるのも「ジョナサン」のおかげです。
 有難うございます。
 一度、一気に見てみようかな。
 目が腫れ上がるかも知れませんが・・・・・

>tonoさん

毎度どうもです♪

>凄い30個ですか

いえいえ、別館ではリンク貼るだけですから、こちらでエントリー書くよりも楽な作業ですよ。ただ、今回は少しだけ自分のコメントをつけるようにはしましたけど。
今回で、特攻関係について自分がブックマークしていた動画は、全部別館に貼り終わりました。でも、まだ別カテゴリの動画は山のように残ってます(^^;

> 一度、一気に見てみようかな。

雨で趣味のツーリングに行けないお休みの日などに、ゆっくりとご覧下さい。
タグも整理したので、見てみたいと思う動画を探しやすくしました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/393-9281fa79

FC2Ad

相続 会社設立

