「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 桜-靖国神社と北の丸公園より・・・TOP > 雑記・つぶやき > title - 桜-靖国神社と北の丸公園より・・・

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜-靖国神社と北の丸公園より・・・   

いつも拙ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

日頃のお礼として、私が撮ってきた桜の写真をいくつかお届けします。下手っぴな写真ですけどね(^^;  ページの表示が遅くなったらごめんなさい。(普段でも表示が遅いのに(汗))

すべて2007/3/30の撮影ですが、もう、満開でしたよ♪

仕事が終わってから、靖国神社に参拝。そして屋台で賑わう境内で腹ごしらえしたあと、北の丸公園で夜桜見物してきました。
ちなみに千鳥ヶ淵は、大々行列ができていて、延々とスピーカーで「立ち止まらないでくださーいっ」と、警備員(警官?)がアナウンスしていました。北の丸公園の方は、人がずっと少なくて正解でした~。

 


靖国神社 神門


遊就館前の桜  (日没頃なので、色がいまいち・・・)

北の丸公園より千鳥ヶ淵方面


北の丸公園より 東京タワー方面




北の丸公園より 千鳥ヶ淵戦没者墓園方面


牛ヶ渕 (右側の建物は武道館)


都内ではあまり花見をしない私ですが、都会の桜もいいものですね。
満開の桜を見ていると、「日本で産まれて良かった」って思います。


もしよろしければ、応援クリックよろしくです<(_ _)>
   ブログランキング・にほんブログ村へ   

コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

満開

ご無沙汰でした。
もう満開なんですね、お堀に映る影が格別です。
人が多すぎて息抜きにならなかったかな。
明日からはいよいよ新年度です。
期末期首で忙しい時期です。

綺麗ですね

 東京も沢山櫻がみられるものなんですね。
 博多もほぼ満開になりました。
 私は明日が、仲間と花見、3日が職場の花見です。
 今日車でお堀端を走っていると、櫻吹雪が舞っていました。
 仰るように、日本に生まれて良かったと思う瞬間でした。

 直接関係ないですが、珍しい「大和櫻」なのでTBさせて頂きました(笑)
 
  

>小楠さん

ご無沙汰しております~。
最近は、巡回ブログが増えたのと、自分のエントリーを書くのにえらく時間がかかるので、コメントさせて頂くことが減ってしまいましたが、今も変わらず拝読させて頂いております。

私は人混みは苦手な方なんですけど、それでも桜の美しさと靖国神社という場所が癒しになりました♪ それに、花見客は多くても、歌ったり踊ったりする泥酔客はここでは見かけませんし。

一番下の写真は私もお気に入りです♪

>tonoさん

tonoさんは福岡にお住まいでしたか。
東京は昨日は風が強かったですが、まだ咲いたばかりなので桜吹雪にはなりませんでした。桜吹雪もきれいですよね。でも、「靖国神社」で桜吹雪を見たら、涙がでてしまうかもしれません。

tonoさんの「国史画帖 大和櫻」も「輝く海軍寫眞帖」もものすごく貴重ですね。スキャンや編集など大変だと思いますが、続きに期待しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/351-b3955923

「国史画帖 大和櫻」も出てきた

 前記事でご紹介した「海軍写真帖」を発見した時に、実はもう一冊、多分珍しいと思われる本が出てきた。  「国史画帳 大和櫻」 国史の逸話・伝説を絵で綴った物である。   &nbsp;&nbsp;&nbsp; これも古い  ファイル

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。