「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 偽善者の正体がまた露わにTOP > 社会問題 > title - 偽善者の正体がまた露わに

スポンサーサイト   


偽善者の正体がまた露わに   

社民党の阿部知子議員が猛抗議に反応しましたけど、怒りの本当の理由が理解できないのか反省する気がないのか火に油、いや業火にニトログリセリンを注いでしまいましたね。
拙ブログでも前回エントリーのコメント欄で見る人を怒らせてしまった書き込みがありましたが。)

そんな折、またもやあきれて開いた口がふさがらずドライマウスになってしまいそうな報道がありましたね。今回も少々出遅れましたが、一言云わせてもらいたいことがありますのでエントリーしておきます。

「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達(読売新聞) - goo ニュース 2007年1月24日(水)03:01

 北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。  多くの学校では協力したものの、小樽市では、教員が調査回答や回収を拒否。このため市内の一部の学校では校長が保護者に直接、回収協力を求める事態になった。  北海道では昨年9月、滝川市の小6女児のいじめ自殺が発覚。道教委は同12月、いじめの実態把握などのため、札幌市教委が独自にいじめ調査をした同市立小中高校生を除いた、全道の小中高生と教員計約46万人を対象に調査を行った。児童生徒にはいじめられた経験やどんな行為をいじめと思うかなどを尋ね、教員には、いじめに対処した経験などを聞いた。
普通の心ある日本人なら共通目的とも言える子供のいじめ問題解決より、イデオロギー対決が優先なわけですか。そうですか。

この読売の記事全文と背景については、トノゴジラさんやなめ猫♪さんのブログに詳しく書かれていましたので紹介しておきますね。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 日教組がその稚拙な醜悪さを露呈し始めた模様

なめ猫♪ いじめ調査に非協力指令を出した北海道教組

「子供達を国のために死なせない」だの「戦争に行かせない」だの人聞きの良いセリフを大声で叫ぶ人達の実態がこれですから。。。「子供の人権を守れ」などと云いながら、子供達を私物化しているのは誰なんでしょうね。

ヒトは、教育を受けることで「人間」となり社会生活を送れるようになるんですよね。以前、「オオカミに育てられた子」なんて話がありましたけど、人間社会で生きていく術は何一つ身につけていない状態なワケです。人間が社会で生きていくためには(動物もそうですけど)、大人達からの教育が不可欠なんです。また、子供は大人を見て育つのです。

卒業式で教師が国旗を降ろしたり君が代斉唱を妨害するのを見れば、成人式で大騒ぎする人間に育つんです。
気に入らなければ規則を破ったり義務を放棄する教師を見れば、責任感のかけらもない人間に育つんです。
金はあるくせに払いたくないからと言って給食費を払わない人間に育ってしまうんです。
そして、そう言う大人の行動を見た子供は同じような大人になってしまうでしょう。。。

そんなことが世代を超えて繰り返されたら、安心して暮らせる社会がどんどん遠ざかってしまいますよ。

だから、権利ばかり主張して義務を果たさないような人間は、お願いですから子供の前から消えてください。


(2回連続で怒りモードのエントリーになってしまいましたが、次回からいつものような内容に戻りたいと思います)


少しでも参考になったと思われましたら、応援クリックよろしくです<(_ _)>
   ブログランキング・にほんブログ村へ   

コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

TBありがとうございます。

お邪魔します。

 拙ブログの記事ご紹介ありがとうございます。

>卒業式で教師が国旗を降ろしたり君が代斉唱を妨害するのを見れば、成人式で大騒ぎする人間に育つんです。
>気に入らなければ規則を破ったり義務を放棄する教師を見れば、責任感のかけらもない人間に育つんです。
・管理人さんの仰るとおりだと思います。
 彼らにそれを問うと、必ず「それは別の問題」と言います。
 こういう、生徒・児童を人質・道具として使うような輩は「教育者」であるはずもないし「政治・思想」の活動家としても低レベルの類です。
 
 早く、日本から無くなって欲しいものです。

 それはそうと、貴ブログには興味ある記事が多く大変参考になります。
 またよらせて頂きます。

 お邪魔致しました。
 

>tonoさん

いらっしゃいませ。
tonoさんのブログは以前から拝見していたのですが、TBを送ったのは初めてでしたね。

今回取り上げたような人は、教師である以前に人間性にも問題があると云わざるをえないかと考えています。

>それはそうと、貴ブログには興味ある記事が多く大変参考になります。

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです(^^ゞ

ぜひまたお越し下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/287-53481a2a

FC2Ad

相続 会社設立

