「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - おしらせTOP > 雑記・つぶやき > title - おしらせ

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ   

こんばんは。
いつもいつも拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。

最近更新が滞ってしまっておりますが、年内は仕事が目一杯で、睡眠もロクにとれない状態ですので、ちょっとブログを更新する余裕がございません。

(私の本業はSEなのですが、正月切り替えのシステムを抱えていて、仕事が佳境に入っている状態なので)

と、言うわけで年内の更新は出来ないと思います。
年が明けてシステムが無事稼働すれば、余裕が出来るはずですので、その際は更新を再開したいと思います。

ですので、年明けにまたお越しいただければと思います。
また、最近「考察NIPPON」に来られた方は、この際に過去エントリーなどをじっくりご覧いただけますと幸いです。

では、少々気が早いですが、みなさま、よいお年をお迎えください♪



スポンサーサイト

コメント

多忙なのは、お互いさまですね。
無理せず、ご自愛ください。
よいお年を。

インターネット版“人権擁護法”が“施行”される!!

管理人様,皆様,はじめまして
ネット上で言論活動をしておりますくちべた日本人と申します.
よろしくお願いいたします.

さて,2006年12月26日付けの毎日新聞ネット版

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

発信者情報:同意なしで開示へネット被害で業界が新指針

をご覧になりましたでしょうか?

この新指針はあの“人権擁護法”インターネット版とも言えます.
この脅威を一人でも多くの人に広め,反対の声を上げ,政府にぶつけねばなりません.

私の参加サイトであるチャンネル桜様の掲示板にスレッドを立てましたので是非お越しください.

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1722&forum=8&order=DESC
(新着順です.以下同じ)

新聞Web版や各サイト様からの引用を含めまとめてあります.
この書き込みを行いましたときに目にした管理人様や参加者様のご投稿も引用させていただくこともありますが,急を要する事態のため無断引用の切は平にお許しください.

ところで1つだけ追記させてください.

私のスレッドは登録制のエリアのため,外来の方が投稿される場合には自由投稿可能な以下の“町工場の親方”様と言う方のスレッドにお願いいたします.

インターネットにおける、思想、言論の自由を、絶対に守るために。

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=733&forum=1&order=DESC

また,本件にはTBSの関与が取りざたされておりまして,その件に関するスレッドも

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1051&forum=1&order=DESC

両方併せてお越し下さいませ.

追伸:本書き込みはどんどん引用してコピペくださいませ.ネット中の保守サイトに広まることを望んでおります.

おめでとうございます

新年おめでとうございます。
本年もまたよろしくお願いします。
暮れからご多忙なようでしたが、体調は大丈夫ですか。
またお互いに良書の紹介で何かのお役にたてるよう、精進致しましょう。

>おしょう さん
いつもご訪問ありがとうございます。また返信が遅くなり大変申し訳ございません。
すっかり年も明けてしまいましたが、私の方は何とか無事に年を越せました。お互いに良い年にしたいですね。

>くちべた日本人 さん

ご来訪ありがとうございます。
ただ、この件については申し訳ありませんが保留とさせて下さい。

>小楠 さん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私の方は無事ですので(笑)、ぼちぼち再開したいと思っているところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/267-ed456b10

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。