「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - 経済同友会の靖国参拝舞台裏TOP > 歴史認識 > title - 経済同友会の靖国参拝舞台裏

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済同友会の靖国参拝舞台裏   

ZAKZAKからですが、こんな記事がありました。

経済同友会、金儲け優先主義…総裁選を念頭に
提言「靖国参拝自粛を」採決舞台裏


元となったのは産経新聞のこの記事
提言を採択するまでには紆余曲折があったようです。
北城恪太郎代表幹事(日本IBM会長)の力が大分働いている模様。
提言を採択する幹事会での靖国参拝反対派の人数も、北城氏の説明と他の出席者の証言では異なっているらしい。

この際、靖国参拝への賛否を社名(社長名)とその理由を全部明らかにして欲しいと考えます。



まだまだ中身がないBlogですが、気が向いたらどうぞ(^^ゞ



右側の「エレベーター故障を経験したことありますか? 」投票もよろしくお願いします。
また、コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/12-e84b4269

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。