「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > スポンサー広告 > title - ブログを始めるTOP > 雑記・つぶやき > title - ブログを始める

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始める   

さて、ブログを始めようかと思います。

読む人がいるかどうかわかりませんが、とりあえず初回ですので軽く自己紹介。


性別:男
年齢:人生まだ前半。(年齢固定制度導入済み)
職業:会社員
趣味:ドライブ
出身:埼玉
生息地:東京



ブログで書こうと思っている内容は、日々のニュースから私なりに思ったことや考えたことなどの予定です。

普段からいろんな人のブログを巡回するのが去年の春頃から日課になっていて、テレビや新聞のニュースだけではわからないことや気づかないことが沢山あることに気づいたんですね。インターネットではタブーはないですから(例外の国あり)、より真実に近づけるわけです。それで、目から何枚の鱗が落ちたことか・・・(笑)

今は、本当に勉強になるブログやWEBサイトが沢山ありますね。知識豊富な方や立派な主張をお持ちの方のサイトには本当に尊敬と感謝の気持ちを持っています。
そこで、私もブログを書き、誰かに読んでいただくことによって、何かしらの感想を持ってくれる人がいると嬉しいなぁと思い書き始めることにしました。

ただ、いかんせん過去の歴史や政治については勉強中なので定見がない部分も多々あると思います。でも書くことによって自分の考えを整理したり、また自己矛盾があればそれに気づくこともできるのではないか、そう思っています。
仕事が多忙と言うこともあって、マメな更新はできないと思いますが、まぁマイペースでコツコツと続けて行けたらと思っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jseagull.blog69.fc2.com/tb.php/1-6cad1680

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。