「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」(カエサル)
「自分の正しさを雄弁に主張することのできる知性よりも、自分の愚かさを吟味できる知性のほうが、私は好きだ」 (内田 樹)

考察NIPPONの書斎
このブログを書く上で参考にした本の一覧。現在194冊考察NIPPON-別館明治~昭和初期の貴重な動画を集めるブログ
(考察NIPPONの別館です)

近代日本動画資料室 更新情報

RSS表示パーツ

いま読んでいる本

おすすめの本

















↑この本の関連エントリーリストはこちら





カウンター(試験設置)

TOP > ARCHIVE - 2006年06月

スポンサーサイト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀総裁、反省点はあるが辞任は必要なし   

マスコミも野党も福井日銀総裁という新たなネタへのバッシングに余念がありませんが、市場関係者の福井総裁への評価はやはり高いままのようですね。

ロイター緊急アンケート:日銀総裁は「辞任すべきでない」が65%


このエントリーには続きがあります→【続きを読む】

スポンサーサイト

メディアリテラシー   

このブログのPROFILEにも書いているとおり、一人でも多くの人がメディアリテラシーに気づけばいいなぁと日頃から思っているのですが、「メディアリテラシーって何?、気づくと何かいいことあるの」って方のために少し書いてみようと思います。

このエントリーには続きがあります→【続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。